3. 株式投資

どーも、ユトリカサトリカです。

 

皆さんは、社会人の初任給で何を買いました?親にプレゼント?自分の欲しいもの?

 

私は、株を買いました(笑)…億万長者を目指して!

 

そもそも、公務員試験を受けたんですが、見事に全落ちしたわけですよ。それで、8月くらいから、慌てて就活して、内定式の前日に何とかある一社に拾ってもらうという幕切れでした。その後、卒論に追われ年明けからやっとゆっくり出来たわけですが…

 

そんなわけで、したい仕事でもなく、給料も高いわけでもなく、自分の人生はここで終わりやなって、4月までの残り3ヶ月をぼんやり過ごしてたんですよ…

 

そんな中、3月も中盤いよいよ入社式も近づいてきたときに、株と出会うわけですが、そのきっかけが何ともかっこ良くない…

 

自分には、弟が1人いるわけですが、この弟なかなかに優秀何ですよ(自分が浪人も落ちた志望大学に現役で入るくらい)。

 

そんな、行動力バリバリある弟が、ある一冊の株の本を買ってきたわけで…

 

グレン・アーノルド(著), 岩本 正明(翻訳)ウォーレン・バフェットはこうして最初の1億ドルを稼いだ――若き日のバフェットに学ぶ最強の投資哲学』

 

 

その弟が、株やるって言い出して、俺もやってみよっかなと思ったのがきっかけ…

 

因みに、このウォーレン・バッフェットって凄い人なのよ。興味があったらネットで調べてみて欲しい。資産の規模に驚くよ。

 

この本を、弟から借りて株の世界に圧倒されたユトリカサトリカは、少しの知識と根拠のない自信を持って、初任給を握りしめて株の世界に2019年4月に飛び込んだのであった。

 

本日はこのあたりで、この偉人の言葉を持って締めたいと思います。

 

『小さな出会いを大切に育てていくことで、人生の中での大きな出会いになることもあります。』 〜〜〜〜  千利休  〜〜〜〜

 

株との出会いが大きな利益として返ってきますように(笑い)