12. 記念配当

どーも、ユトリカサトリカです。

 

今週、持ち株のIPS(4390)のIR発表があり、東証一部鞍替えを記念とした、記念配当が発表されました。(10円)

 

値上がり益を狙うユトリカにとっては、飛び上がるほど嬉しいニュースではないですが、お金を貰えるとあって多少なりとも嬉しく思ってます。

(700(株) x 10(円) = 7000(円) まあ、税金を引かれるので満額ではないが… )

 

また、今週金曜日に四季報も発売されました。まあ、持ち株くらいしかまともに観たことはないですが…(欲しい銘柄を見つけた時の、過去の内容を知るために購入している面はありますが、、、)

 

可もなく不可もなくの内容で、ホッとしています。わかってたことだが、、、

オーケーエム (6229)に関しては、掲示板で四季報の内容が良くないと騒いでいた方がいたけれど、あんなもんちゃうかな?望みすぎちゃうかな?

 

割安 + 小型 + 船舶用バルブ(参入障壁(高))の成長力あり = 保有

 

なので、まだまだ握りますよ。

 

投資金額が30万しか入れてないから、二倍株になっても30万程度の利益ですけどね

 

別に、ええんですけどね。銘柄剪定作業の練習兼実践なので、金額は問題じゃない(どうせ、儲かったら金額少ないことに嘆くのは既定路線、、)