8.日曜の憂鬱

どーも、ユトリカサトリカです。

 

日曜日も昼を回ると、明日からの出勤を思うと憂鬱になってくる。

 

考えても、見て欲しい。給料手取り17万弱で1ヶ月働く。(有り難いけど。)

人気YouTuberなんて、遊んでる動画あげるだけで数百万(努力をしているのは認める。)

 

安定のためだけに、こんな生活をしてると、何の為に生きてるのか哲学しちゃう。

まして、自分は、株式で財産築いてやるとメラメラしているわけで(ムラムラもしているが…)給料の内、10万を株の弾丸としてぶっ放している。

 

残りのかね?携帯代、奨学金の返済、日経新聞の購読料、昼代、家に入れる金、自分の小遣いで消える。因みに、内訳は

携帯代…5,000円程度

新聞代…5,000円程度

昼代 …2,000円程度(スティックパンなど100円以下のパンをスーパーで購入)

飲物代…1,500円程度(平日、会社用。会社近くの、コンビニで2ℓのペットボトルを購入                    し、持参の水筒に移し替える。基本プライベートでも水しか飲まない。)

実家 …30,000円(これは仕方ない。むしろこの金額で感謝。)

小遣い…上記の残り1,6500円(これで、服など日用品、本も購入する。)

 

ボーナスは、株に入れるか、旅行代として使うこともあった。

 

今は、コロナで遊ぶことがなく、何とか収支は黒字だが、コロナ後友達と遊ぶことがあれば株の金を減らすか、友達の誘いを断るか…どっちも困る。

 

こんな生活を、毎日してると、自由に使える金もなく、何の為に生きてるのか哲学を始めちゃうのもわかるでしょ?

 

株で、財産と言っても、1億まで20年近くはかかりそうだし、それまでこの生活を続けるのは、戦略としては正しいが、人としてどうなのかしらね?

 

ちなみに、今株につっこんでる額は、2,479,642円…ボーナスを入れてるし、下手くそな損切りで、損したり、2021年3月現在の投資金額はこれだ(笑)

 

一応、含み益はこの元手で、919,458円(利回り37%程)

コロナかで大儲けしてる投資家達は羨ましい、幾らか分けて欲しい。

 

まあ、こんな感じで、お金が増えるか、気力が尽きるかの戦いは、来週も続くのであった。