11. 増配

どーも、ユトリカサトリカです。

 

今日は、気温が高かったです。現場に出ると暑くて、コートは脱ぎました。

体調を崩さぬよう、気をつけます。

 

持ち株の一つ、オーケーエム (6229)が増配すると発表がありました。

はじめての、経験だったので、ドキドキワクワク、読むと5円だそうです。(今期の配当計40円)

 

どうなんでしょう?嬉しいような、なんとも言えないような?まあ、配当狙いじゃなく、値上がり求めているので、減配じゃないならいいけれど(株価下がるからね)。

 

200株しかないから、200(株) x 40(円) = 8,000(円) の配当だ!

ちなみに、平均取得単価 1,531.65(円) なので 

 

配当利回りは 40(円) ➗ 1,531.65 = 0.02611563 の 2.6(%) だったりします。

資金がたくさんあれば、最高なんだけどなー。

弱小個人投資家のポケットマネーじゃこんなもんか。

 

 それでも、なんやかんやで、喜んでるユトリカサトリカであった。